11月の特選珈琲

前回のエチオピアゲイシャが大変好評で、常連様からの惜しむ声も多く、特選珈琲の切り替えが延び延びになってしまいました。焙煎済みの在庫分で一旦終了とさせて頂きます。

そして今回もまた特選珈琲に相応しく素晴らしい珈琲豆が届きましたので、紹介させて頂きます。

 

インドネシア スマトラ・クリンチマウンテン

1cup (20g) ¥700 /  珈琲豆 100g ¥980 

クリーンでまろやかな飲み口、柑橘とキャラメルの際立つ甘み

スマトラらしいボディ感と、しなやかに伸びる余韻

 

スマトラ島最高峰の活火山・クリンチ山(標高3805m)の裾野、海抜1900mで栽培。アジア最高標高の珈琲豆は、通常のマンデリンとは一線を画する特筆すべき酸を有する。

 

今年からの当店の主力マンデリン「アチェディープグリーン」と飲み比べてみられるのも一興かと思います。こちらも素晴らしいマンデリンです。

 

こちらで年内は最後の特選珈琲になると思います。

是非たくさんの方に飲んで頂きたいと思います。