ご連絡事項


    自家焙煎・ネルドリップによる珈琲専門店です

この古き良き日本独自の珈琲店文化を未来に受け継いでゆきたいと思います
 


※当店のお支払いは現金のみとなりますのでご注意ください。



【繁忙期の休日につきまして】
毎年3月〜5月は当店の繁忙期です。
特にお天気の良い土・日・祝日は新規のお客様が増え、14時台〜16時台は基本的に満席の状態が続きます。
(満席の場合、5分〜20分程お待ち頂くと思います)

この季節に遠方よりお越しのお客様は、出来ましたら平日にご予定を立てて頂くことをお勧めします。
晴天の休日にいらっしゃる場合、せめて上記の時間外にお越し頂くことをお勧めします。
おそらくそうして頂くほうが、私どもの珈琲をより楽しんで頂けるかと思います。

※尚、お席のご予約は承ることが出来ません。
また、店内ご利用は1時間までとさせていただいております。
ご不便をおかけしますが6卓のみの小さな店舗です、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。



【珈琲豆の通販】
→ http://d.hatena.ne.jp/seiso-coffee/20160831



【森光宗男/著「モカに始まり」改訂版のご案内】
→ http://d.hatena.ne.jp/seiso-coffee/20180627



【珈琲だけのお店】
当店はカフェや喫茶店ではなく、自家焙煎によるネルドリップ珈琲専門店です。
珈琲を楽しみにいらしたお客様を大切にしております。
珈琲を飲まれない方、それ以外の目的の方は楽しめないメニュー構成となっておりますので、予めご遠慮願っております。

お飲み物はネルドリップ一杯点ての珈琲のみで、他のソフトドリンク、ラテ、お料理、テイクアウトドリンク等はございません。
またサイドメニュー(ケーキ)のみの提供も行っておりません。 必ず珈琲をご注文いただく営業形態です。

数名でお越しの際は、必ず珈琲がお好きな方同士でお越しください。
(尚、2名様用のお席しかございませんので、3名様は店内の状況によりお席がご用意できない場合があります。また、4名様以上は原則お断りしております)
→当面の間、土日祝日は2名様までとさせていただきます。

お持ち帰り用の珈琲豆は100gより販売しております。


※詳細は、以下の記事「当店につきまして」をご参照ください。
→ http://d.hatena.ne.jp/seiso-coffee/20160901



星霜珈琲店
大阪市北区天満4−1−2
天満佐藤ビル1F
TEL 06-6354-3518 
※一人でお店をしておりますので、珈琲抽出中は
電話に出られない場合も多々ございます。
営業時間 12:00 - 19:00
定休日  火曜