イエメン揃い踏み

 イエメンの珈琲につきましては、これまでバニー・マタルとバニー・イスマイル2つの産地を取り扱っておりましたが、新たに最北部ハウラーン地方の稀少な逸品が仲間入りです。

 

イエメン ハウラーン・ムニールモカ

1cup (20g) ¥700 /  珈琲豆 100g ¥1250 

ドライフルーツの甘みとハーブの余韻、まろやかな口当たり

 

通常、良質な珈琲豆は瑞々しい果実の甘みのような酸を有していますが、良質なイエメン珈琲の甘みは、乾いたドライフルーツを連想させます。ここに干し草やハーブのような独特のスパイシーなニュアンスが彩りを添え、他のどの生産国とも異なる中東のエキゾチックな情景を描き出しているように思います。

 

レギュラー商品の追加に伴い、今月は特選珈琲の変更は見合わせ、引き続きエチオピアゲイシャを販売致します。もっとも、3種のイエメン・シングルも特選クラスの珈琲ですので、ますますメニュー選びに頭を悩ませるのではと懸念しております。

しかし当店は通い詰めるほどに楽しめる珈琲屋を標榜しておりますので、是非ともメニューをよくご覧頂き、先入観を捨てて様々な珈琲の世界を楽しんでいただけたら幸いです。

 

-イエメン珈琲産地図-

f:id:seiso-coffee:20201013164244p:plain