イエメン新入荷(2022年2月)

ムニールモカが完売してからイエメンのラインナップが三種類となり少し寂しい思いをしておりましたが、この度ヤーフェ産の良質な豆を入手することができました。

 

イエメン ヤーフェ・モカ

1cup (20g) ¥700 /  珈琲豆 100g ¥1180 

瑞々しくフルーティな甘み、カラメルや洋酒の甘苦い余韻

 

これまで当店で取り扱ってきたイエメンはバニーマタルやバニーイスマイル、ハイマ、ハラズ、ハウラーン等、主に北部の産地でしたが、こちらは珍しく南部の産です。

初めはエチオピア・シダモのような、甘くまろやかな飲み口で「あれっ?」と思うのですが、後半にはやはりイエメンらしく一筋縄ではいかない、複雑で捻くれた余韻が顔を出し嬉しくなります。

 

余談ですがこのヤーフェ、マタリやイスマイリと共に私がイエメンコーヒーに魅了されるきっかけになった思い入れ深い珈琲だったのですが、市場では長らく目にすることができませんでした。

当店の取引先商社では今回約7年ぶりの入荷となり、念願叶って当店で迎え入れる運びとなりました。

 

※稀少で高価なイエメン・シングルオリジンを多様に取り揃え、継続的に皆様に紹介していく為には私共の努力は勿論のこと、お客様のご協力も必要となってまいります。

特にイエメンの珈琲をご贔屓頂いているお客様におかれましては、もし出来ましたら一つの銘柄に偏らずに様々な産地を等しく御愛飲頂ければ幸いです。

そうすることでお客様のイエメン珈琲に対する理解もより深まり、私共もより多彩で魅力的な銘柄を今後も安定的に買い付けることが可能となるのです。

f:id:seiso-coffee:20201013164244p:plain