2022年5月後半〜の特選珈琲

かねてより一度焼いてみたいと思っていた中国・雲南省の珈琲豆をようやく買ってみましたので、特選珈琲として限定販売いたします。

先行販売で本日お出しした皆様には喜んで頂けた模様です。

 

中国・雲南 天空農園 ダブルファーメンテーション(中煎り)

1cup (20g) ¥650 /  珈琲豆 100g ¥920 

フルーツジュースや赤ワインの甘み、芳醇なブランデーの余韻

※ダブルファーメンテーションという、プーアル茶の製法からも着想を得た独自の精製技術を用い、洋酒のような発酵感ある甘さを表現した、個性豊かな珈琲です。

 

私にとっては初めて取り扱う産地銘柄でしたので、数通りの焙煎度合でテストしましたところ、当店の水準としては最も浅めの煎りで販売することと致しました。

煎りが浅くても勿論、当店の持ち味が充分に発揮されておりますので、豆の芯までしっかり・ふっくら焼けており、硬い酸味や生焼け感等は一切なく、只々甘くて優しい珈琲です。

 

以前も申しました通り、焙煎の浅い深いという従来の価値観に捉われず、珈琲の美味しさそのものをご堪能頂けたら何よりです。

そのように柔軟に楽しまれるお客様が、最近は当店でも増えてきたように思います。