ケニア新入荷

ご紹介が遅くなりましたが、今月からケニアが新銘柄に入れ替わっております。

 

ケニア ニエリ・ワチュリAA

1cup (20g) ¥700 /  珈琲豆 100g ¥1080 

黒みつやメイプルシロップの甘み、滑らかな口当たりとコク

 

従来のケニアは酸味の質がベリー・ピーチといった果実味のあるタイプでしたが、今年のワチュリ・ファクトリーでは黒糖よりの甘みが顕著で、これにボディの厚みも相まって黒みつやハチミツ、メイプルシロップといったまったりとした甘み主体の酸となっております。

この甘みを際立たせる為にも以前のケニアよりやや浅めに煎っておりますが、酸質は刺激的でなく穏やかで甘い為、深煎り珈琲を好まれる方にもオススメな特筆に値する逸品となっております。

 

当店の近年のニエリ産ケニアと比べてもとりわけ個性的かつ高品質な今年のワチュリAA、是非とも多くの皆様にお楽しみいただけたらと思います。