ご連絡事項

f:id:seiso-coffee:20180930100754j:plain
    自家焙煎・ネルドリップによる深煎り専門の珈琲店です

この古き良き日本独自の珈琲店文化を未来に受け継いでゆきたいと思います






【珈琲ゼリーにつきまして】
単品メニューとしての提供を終了させて頂きます。
(数量限定であるゼリーをドリンク扱いにすると、すぐ品切れしてしまう為です)
今後はサイドメニュー(珈琲とセット)のみとなりますので、ご注意ください。




【珈琲豆の通販】
→ http://d.hatena.ne.jp/seiso-coffee/20160831



【森光宗男/著「モカに始まり」改訂版のご案内】
→ http://d.hatena.ne.jp/seiso-coffee/20180627



【珈琲だけのお店】
当店はカフェや喫茶店ではなく、自家焙煎による深煎り・ネルドリップ珈琲専門店です。
珈琲を楽しみにいらしたお客様を大切にしております。
珈琲を飲まれない方は、ご遠慮願っております。

お飲み物はネルドリップ一杯点ての珈琲のみで、他のソフトドリンク、ラテ、お料理、テイクアウトドリンク等はございません。
またサイドメニュー(ケーキ、トースト)のみの提供も行っておりません。 必ず珈琲をご注文いただく営業形態です。

数名でお越しの際は、必ず珈琲がお好きな方同士でお越しください。
(尚、2名様用のお席しかございませんので、3名様は店内の状況によりお席がご用意できない場合があります。また、4名様以上は原則お断りしております)
→当面の間、土日祝日は2名様までとさせていただきます。

お持ち帰り用の珈琲豆は100gより販売しております。


※詳細は、以下の記事「当店につきまして」をご参照ください。
→ http://d.hatena.ne.jp/seiso-coffee/20160901

※当店の珈琲については以下の記事をご覧ください。
→ http://d.hatena.ne.jp/seiso-coffee/20160902




【土・日・祝の混み合う時間帯について】
ただいまの季節、天気の良い土・日・祝日の遅めの午後(お茶する時間帯)は新規のお客様を中心に2名様以上が増えており、店内が混み合うことが多くなってきました。

そのような時は満席でも回転は早いのでお席はすぐ空くと思いますが、お会計や席を立たれるお客様の往来、テーブルの片付けと準備も重なって、店内は少し雑然となり、また珈琲の提供もかなりお待たせしてしまいます。

当店を目指して来て下さる方、ゆっくり珈琲を楽しまれたい方、常連のお客様で当ブログをご覧になられている方は、休日はお昼の早い時間帯か、夕方の遅めの時間帯のご来店をお奨めします。

※尚、平日は基本的にいつもごゆっくりできると思います。



星霜珈琲店
大阪市北区天満4−1−2
天満佐藤ビル1F
TEL 06-6354-3518 
※一人でお店をしておりますので、珈琲抽出中は
電話に出られない場合も多々ございます。
営業時間 12:00 - 19:30
    (ラストオーダー 19:00)
定休日  火曜