2018-01-01から1年間の記事一覧

台湾の  

先日、台湾の珈琲屋さんがご来店時、お店の珈琲豆をお土産に戴きました。 高馡咖啡豆 GAOFEI coffee company台北市北投區泉源路12號3F TEL:+886-2-2893-7543 http://www.gaofei.tw/左がケニア・カタクワのフレンチロースト、右が台湾の阿里山シティロースト…

小林亜希子 第二回ヴァイオリン・コンサート

※早々にご予約人数が定員に達しました。 ただ、仮予約の方も数名いらっしゃいますので、これからお申し込みいただく方は 一旦、キャンセル待ちの状態で受付させていただきます。当店にて6月に開催した、ヴァイオリニスト小林亜希子さんのコンサートを 再度開…

当店のデミタス珈琲について

先日お伝えしましたように、正式にデミタスをメニューに表記しました。 当店の全てのブレンド、ストレート珈琲をデミタスでもお出しすることができます。 デミタス30g / 80cc \680 〜 \800 (写真はイスマイリ・モカ 30g。カップのデザインはメニューによっ…

お休み頂戴しました。

毎年恒例の天神祭の2日間のお休み、今年は3年ぶりに広島県の尾道へ。 到着してすぐ、再会を楽しみにしていた大先輩の珈琲屋にお電話するも、 今日明日の2日間はお休みにしているとのこと。 事前にお電話していなかったことを後悔するも、しばし電話にて近…

モカ2種の入荷

エチオピア、イエメンの珈琲豆が一部新しく入れ替わりました。1) エチオピア ハラールモカ(新) 綺麗なモカ香、上質な苦味と甘みの余韻 1cup(20g) \650 / 珈琲豆100g \820 これまで取り扱っていたハラールモカより高品質のものを入手することが出来ました…

モカに始まり

長らく絶版となっていた福岡の珈琲店「珈琲美美(びみ)」の故・森光宗男マスターの名著「モカに始まり」が加筆増補され、装いも新たに生まれ変わりました。旧版「モカに始まり」を当店で販売させていただいてから6年あまり、ご縁あって再びこの改訂版を取…

御礼

大阪北部の地震より1週間が経過しました。 余震はまだ少し続いておりますが、大阪市内では大きな被害のニュースも聞かず 当店も平穏な日常をありがたく享受しています。地震直後より遠く離れている方々よりお見舞やお便り、お電話やメールを頂き、 また震災…

ストレートのマンデリン

ストレートでお出しするマンデリンの銘柄を 「トバコ」から「スマトラタイガー」に変更いたします。マンデリン スマトラタイガー 深く厚みある薫り、上品な甘みの余韻 1cup(22g) \650 / 珈琲豆100g \840 (あまり写真を撮らず、荷姿の写真しかなくてすみません・…

バニーマタル・モカ

年明けより忙しく、なかなかブログを更新できておりませんが、 久しぶりに珈琲豆の入荷のご案内です。イエメンを代表する珈琲の名産地、バニーマタル産の珈琲 ※今後、複数のイエメンモカを取り扱っていくことを考慮し、 メニューの表記を、産地記載にあらた…